★☆ おまとめローン1本化〜私の成功法 ☆★

おまとめローンとは

おまとめローンとは、複数借り入れた金融機関のローンを一つにまとめることです。

いくつものローンがあると「返済額や返済日がまちまちで、お金の管理も大変です。何より、いつも返済日が気になり、気が休まる時がありません」

近年、おまとめで1本化をすることで、月々の返済額及び、合計返済額が減ると、評判になっています。

融資の流れ
仮申し込み→電話確認→本審査→必要書類の提出→融資となります。

申込み手順
1.おまとめ・大口に対応しているローン会社の契約概要を確認します。→お申し込み資格(満20歳以上満65歳未満又は70歳以下) 融資限度額、貸付利率、遅延損害金、ご返済方式(リボルビング返済方式又は元利均等返済など)、必要書類(本人確認書類…運転免許証または健康保険証など)、担保・保証人の有無等…

2.返済シミュレーションがあれば、ご自分が融資可能対象者かの確認をする。(借り入れ件数、他社借入額などは正直に記入して下さい)

3.申し込みをします。ウソ、偽りなく記入します。(信用機関にはあなたの借入情報が全て登録されていますので、ウソはすぐに判ります。…消費者金融系は消費者金融系のみの申告で良い場合が多いようです。)

4.仮審査の結果がEメールで届きますので、本申込みを行って下さい。在籍確認の為の電話が職場に掛かって来ますので、すぐに対応できる電話番号を記入しましょう。またその時に「他社のまとめ」と申告する事が大事です。→ローン会社はあなたを大口と見て、審査が緩くなる場合があるからです。

5.本審査が通過しますと、(即日融資対応商品の場合は、指定した銀行口座に必要金額を振り込んでくれます。)必要書類のコピーを郵送又はファックスする為の準備をしておいて下さい。→運転免許証または健康保険証のコピー、収入を証明できるもの(源泉徴収票、直近の給与明細など)のコピーなど

6.契約書類が郵送されて来ますので、しっかり内容を確認後、記入提出します。

7.本審査の内容と相違がなければ、契約成立・融資可能となります。


注意)おまとめローンは、一度に3件までは申し込んでも大丈夫ですが、信用機関に申し込みの事実が残ります。もし審査に落ちた場合は、最低2ヶ月は待ちましょう。続けて申込んでも必ず落ちます!できれば6ヶ月待って下さい。…私の経験上「ローン会社は6ヶ月後にもう一度審査しましょう」と言うからです。

また、融資額、融資条件の変更を申込む時にも、6ヶ月以上は返済に努めて下さい。
posted by おまとめ評判判定人 at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おまとめローン解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。